日ハム対楽天ファーム戦

www.youtube.com

 

先発鈴木健矢は左打者に打たれるという課題がこの試合でも出てしまう。来週月曜日のローテが空いているのでそこで投げるかもしれないが、今の状態で投げさせるべきかどうなのか。

 

彼に次いで達が投げたが、今日はどちらかというとよくないほうの達の投球に思う。3イニング目はある程度思った通りに投げられていたからその感覚を次に生かしてほしい。

 

9回に投げた柳川は変わらず好調が見える内容。彼の場合課題が見えるくらいのほうが今はいいので複数イニング投げさせた方がいい気もする。支配下に関しては体作りを優先するなら、今する必要は無いがどうなんだろうか。

 

打線は全体的に好調さが見えてよかった。今川が打ちまくっていたがほとんど左投手との対戦なので、右投手との対戦も増やしてそっちの感覚も戻したほうがいい気はした。