日ハム対ソフトバンク 中継ぎ補強考

改めてだが近藤が相手チームにいるのはきつい。でもそうなってしまった以上死に物狂いでなんとか抑えていくしかない。試合的には先発が長いイニングを投げられないから中継ぎをつぎ込むしかなかったがその中では失点を抑えてくれた方に思う。

 

打つほうも先発石川をもう少し攻めたかったというのはあるけど、それなりにいい攻めはできたように思った。今は勝った試合を自信にするだけではなく、負けた試合もしっかり糧にして成長に繋げていくしかない。

 

この試合だけを見てというわけではないが、中継ぎ外国人をシーズン途中でも補強してほしい。パワーピッチングができる中継ぎが少ないのはチームとしては穴になってしまっている。

 

新しい外国人を探すのもいいし、日本で経験のあるヒギンス(しばらく投げてないようだが)、ギャレット、タイロンゲレーロあたりをまた日本に呼んでも今の日ハムの中継ぎなら戦力になってくれると思う。