日ハム対ヤクルトファーム戦

www.youtube.com

 

先発達は見たまんまという評価しかできないと思っているが、本人は豆の影響とコメント。そういうこともあるのかもしれないけど、個人的にはフォームのほうに理由があるように思う。

 

以降の中継ぎは無失点リレーで試合を作っていたが、9回に杉浦が登板。しっかり抑えてさすがだなと思ったけど、解説の人もいっていたが短いイニングならもっと力感をゴリゴリ出して投げてもいいような気はした。1軍は全然投手が足りてないし、杉浦はしっかり戦力にならないといけないと思う。

 

野手は集中打で一気に逆転できたのはよかった。田宮が逆方向に逆転ツーベースを打って大きくアピール。フォームを変えて以来いい打撃が増えているように思う(成績はいまいちだが)。