日ハム対ヤクルトオープン戦

 

投手陣は概ねいい投球をしてくれたし、今日に限らず全体的に失点を抑えてくれている。宮内は先頭打者四球から失点してしまったが、ルーキーだしいい経験になったと思う。

 

野手はここ3試合あんまり機能しなかったんで、心配なのは確か。ただずっと状態がいいのはそれでそれで心配になるから開幕までの期間で少しでも状態を上げてくれればと思う。新加入のアリエルは少し上向きな感じが見えた。

 

野村は攻守にわたって精彩を欠いているとしかいえない状態。基本ずっとフル出場だったが、欠場明けということもあるが昨日も今日も途中交代になってしまう。ここまで状態の悪い野村は1軍に上がり始めてからあまり記憶に無いので、心配なのは確かだけど、なんとか復調のきっかけを見つけてほしい。