オープン戦振り返り

 

オープン戦を振り返ると、盗塁の数が目立つ。これは積極的に仕掛けていた結果ではあるけど、その分走塁死、盗塁死というのも多くあった。ここは賛否あった部分ではあるし、大丈夫か?と何度も思ったがオープン戦の内に試せるだけ試したという意味では一応プラスに捉えたい。

 

オープン戦はWBCで主力が抜けたチームも多かったので、この結果をそのままいいものと捉えるのはどうかと思うが、よかった部分は素直に自信にして、よく無かった部分は課題にしてやっていけばいいんだろうか。

 

試合的には粘り強く戦える試合が増えた気はするので、それをシーズンでも続けてほしいし、シーズンで苦しい時期は多分何度もあるだろうからそういう時期もなんとか粘り強くというのを続けてほしい。