矢澤の希望ポジションはライト?

www.doshinsports.com

 

矢澤が1番ライトでの出場を目標としてるとコメント。個人的な希望としては足の速さを生かすためにセンターに矢澤を置きたいと思っているが、本人的にはライトのほうが慣れているからライトを希望ということなんだろうか。

 

二刀流として投手と野手の両方を練習しつつ、守備で慣れてないセンターの練習をするというのは負担としては大きい可能性はある。だったら1年目は負担が少なく慣れているライトで野手としてはやっていくというのはベターなのかもしれない。

 

ただ近藤の移籍が濃厚なら、1年目は野手寄りで練習してもらって守備位置も五十幡と競争させるためにセンターでやってもらえないかなというのは勝手な希望としてはある。