根本現状考

baseball.yahoo.co.jp

 

根本の昨日の投球は、首位チーム相手にビジターゲームで臆することなく攻めていくという感じの内容で19歳なのに頼もしくみえるものだった。今シーズンは順調にいくなら残り多分3試合になると思う。

 

その3試合がしっかり来季に繋がるような投球になってくれればと思う。今年はファームも合わせれば100イニングくらいの投球になると思うので、フェニックスリーグは投げる必要はあまり無いように思う。

 

ただ11月5日の日本代表との練習試合に投げるとかがあるなら、フェニックスで1,2回調整登板をする必要は出てくるかもしれない。オフシーズンになってしまうが、根本にはできるなら代表との試合も経験させてあげたいと思う。