畔柳、松本育成考

 

フェニックスでの投手の収穫として大きいのは畔柳と松本遼大の二人だと思う。多分この二人は来季に向けて指定強化選手として、秋季キャンプから集中的な指導が入るように思う。

 

そしてオフの間に土台部分をどこまで大きくできるか。来季2年目と3年目の投手にそこまで期待を掛けるのは酷な部分もあるが、他で期待できる投手があまりいない以上彼らに頑張ってもらうしかない。

 

いきなり1年間フル回転しろとまではいわないので、ある程度の時期だけでも1軍の戦力になれるくらいの実力を来季開幕までに付けてくれればと思う。

 

松本はフェニックスですでに6試合投げているらしくそれも複数イニングも結構あるので若干の疲れはありそう。故障だけは避けてほしいので、今後投げることがあるならそこには十分注意してほしい。