日ハム対楽天

先発金子はラストチャンスに近かったと思うけど、試合を作ることができず。中島に二度も守備で足を引っ張られるのは気の毒だったけどこのチームはその中で投げてもらうしかない。

 

中島に関しては擁護のしようがないほどの内容。コロナで調整が狂ったという面はあったんだろうけど、コロナにかかる前から攻守で足を引っ張っていたからそれの影響というだけではないだろう。ただ石井が離脱している以上彼の出場機会が増える。

 

他の野手は何というか何度も言っているけどただ試合に出ているだけにどうしても見えてしまう。投手陣は悪い結果が出たとしてもそれを反省して次に繋げている感じを受けるが野手はそういう選手があまりいるように見えない。事実上の消化試合とは言え1軍の試合にただ淡々と出ているだけの選手が多くいえるように見えるのは寂しい。

 

松本剛がいい状態を続けてアピールしているのはいいことだとは思うし、低調な打線に置いて彼が目立っているのは確かだろう。