日ハム対西武

www.youtube.com

 

伊藤は日程も起用法も五輪で凄くイレギュラーになったので、一度調子を崩すとルーキーでは修正が難しいような気がしていたけど、彼に関してはそういう心配が当てはまらなかった。球数が心配ではあるので、中6日で次もいけるのかどうなのか。

 

打線は状態的には上向きではあると思う。今の浅間西川野村近藤王高濱という並びは怖さはあまりないとはいえ、繋がりという意味では今はよく機能できている。もう一人誰かしらがここに加わればおもしろい気はするけど、名前は出てこない。

 

起用法という意味で、石井をショートから終盤セカンドに移して、中島を守備固めで入れるみたいな起用がされているが、あまり意味があるとは思えない。ショートの守備だけでいえば中島のほうが上なのかもしれないが、変に石井をあっちやらせたりこっちやらせたりするデメリットのほうが上回っている。