打線現状考

f:id:iippanashi:20210419184823j:plain

 

今の個々の状態を考えると今後の打線は

 

1 西川 左

2 高濱 二(渡邊)

3 近藤 指

4 中田 一

5 浅間 中

6 野村 三

7 大田 右(万波)

8 石井 遊

9 清水 捕

 

という形がいいだろうか。高濱のところは渡邊が入ることが多いけど現状では高濱の打撃の状態のほうがいい。渡邊がいい状態になれば渡邊が優先だろうけど今は高濱のほうが期待はできる。

 

野村は多分来週くらいまで掛かるだろうからそれまでは郡か高濱が三塁に入りそうか。大田のところは万波を入れたりしてどっちかいい状態の選手という感じか。

 

遊撃は石井、捕手は清水が打撃的にはいい(消去法だが)。いまはとにかく点が取れないから守備面に目をつぶって二人を優先して使うしかなさそう。

 

新外国人ロニーロドリゲスが打てるなら、スタメンで起用したいけど今は未知数。守りはユーティリティといわれているけど多分二塁か三塁くらいしか守れない気がする。野村が戻ってこれそうだから今は二塁に入ることが有力だろうか。