中田出場停止の件

www.fighters.co.jp

 

この件に関して中田を擁護する気も無いけど、ここまで大事にならないような収め方が無かったのかとは思う。それは中田のためというより、現時点では噂の段階だが相手選手の井口のために。

 

井口はこの事件が起こった後に普通に試合に登板してしっかり投げている。心身ともに影響がないわけでは無かったはずだけど、投球内容を見る限りあまり影響は見えない。

 

それなのにここまでことが大きくなってしまうと今後また影響が出かねない。中田は自分のことより井口のことを今後どうするかをしっかり考えてほしいというのが自分の感想になる。井口が今後変に委縮してしまうようなことになったらそれは完全に中田の責任になる。

 

中田が今後信頼を回復したいなら井口が今後普通にプレーできるのかというところが自分の中では一番大事なこと。中田がそこを疎かにするなら信頼回復も何もない。球団もここまでことが大きくなってしまった以上井口のケアは絶対に必要だろう。