現時点の中継ぎ考、育成長谷川評

f:id:iippanashi:20200315043727j:plain

 

投手陣は概ね順調に調整が出来ている。石川直と加藤の調整遅れが心配というところか。育成の長谷川は予想以上に結果を出している。中継ぎで似たタイプの西村、井口、生田目より安定感は現時点では感じるくらい。

 

今調子がよすぎてここから打たれることも増えては来るんだろうけど、開幕までに支配下登録、開幕1軍の可能性も今後の結果次第ではありうるだろう。

 

今の中継ぎの編成は

秋吉 宮西 石川直

金子 玉井 公文 堀

 

が固まっていて以降の候補が

鈴木健 西村 井口 生田目 長谷川 村田

 

という感じだと思う。鈴木健矢は大きくアピールしているけどまだ確定という感じではない。仮に鈴木健が入ればその時点で中継ぎが8人になるし、ブルペンの枠は狭くはなってくる。

 

だから西村、井口、生田目辺りは今後の試合でもっとアピールをしないと、1軍に残れないという気持ちで投げてほしい。村田はロングリリーフ的なところの役割でアピールしてほしい。