日ハム対西武

先発河野はある意味らしい投球というか。この不安定さがいまの彼の今の実力のように思う。いいときもあるけどそのとき以上の割合で不安定な投球になってしまうなら年間ローテを守ることはできない。加藤と比べると如実に違いが現れてしまう。

 

中継ぎもあの結果が今の彼らの力としかいいようがない。玉井に関しては岩本氏もいっていたけど調整不足だろう。その投手を無理やり1軍で起用しているのが誰なのかという話。

 

点が取れないというのはまだ我慢できるところもあるが、4点ビハインドで西川が牽制死することは普通に理解不能。仮にチームの勝利を度外視して個人成績に走っているなら、チームにとってお手本とは程遠い。守備もセンターが無理なら他に回るのが当たり前。

 

変な気遣いを栗山監督はしてしまうから西川をセンターから外さないが、彼の今の守備力でセンターは普通に足を引っ張っている。