ファーム野手成績考

f:id:iippanashi:20210329045327j:plain

 

野手は1軍クラスの技術があると思う平沼、今井の成績が悪い。二人ともまだムラはある選手だが2軍レベルならそれなりに安定したものはみせてほしい。万波は一時期凄い目立っていたが、彼はまだ粗さが多いからどうしても成績に波は出る。野村との一番の差はそこになってしまう。

 

ルーキー今川はいい打撃が多く見えるが、成績を見るとまだ粗いところもあるんだろうか。細川はヒットを打ってはいるけどアマチュアのときのようなヒットを量産してたときのイメージとはまだ離れている印象。

 

上野は守備は安定しているが、打撃面もいまのところはいい成績が残っている。ただこれは出来過ぎ感があるし、もう少し時間は掛かるようには思う(去年と比べれば雲泥の差はあるが)。

 

清宮に関しては正直去年シーズン、フェニックスから変わっている印象が無い。ファームにきて1週間無いくらいでやんやいいたくはないけど、いまのままだとフェニックスで1割台をうろうろしてたときと同じことを繰り返してしまいそう。