今キャンプ若手野手の現状

www.fighters.co.jp

 

浅間が新フォームに改造してこのキャンプに臨んでいるが、コンスタントにヒットを重ねている。樋口は実戦で4打数連続安打中で中身も追い込まれた後のヒットもある内容を伴ったもの。野村は疲労もあるのか昨日は4タコで守備面でも課題が見えたが、打つほうは安定感が見える。

 

清宮は去年よりいいとは思うけど好不調の差が大きい。平沼は打撃はさすがで走塁も積極性が見えるが守備面で変わらず不安が残る。今井は1軍昇格はならなかったが打撃面での非凡さが見える内容。

 

捕手は突出してくる選手が見えてこない。主力以外の野手の現状はこんなところだろうか。キャンプの成果が出ている選手もいるし、いい形で成果が見えないところもある(特に守備)。守備に関しては意識だけは高くなってきているけど技術面は短期間では簡単には変わらないというところか。

 

2年目の上野が守備でずっとアピールを続けているからその影響がほかの若手に守備面で出てきてくれるとおもしろいんだけど。