ロビーアーリン来日 他外国人選手含めた今後の調整考

 

アーリンが来日してくれて少しほっとしたけど今後の調整がどうなるか。

 

去年の例でチェンウェインが9月19日来日、2週間隔離を経てチーム合流、2軍での調整後10月14日に1軍登板を果たした。

 

これに当てはめるならアーリンも4月末くらいに1軍登板ができるかもしれないが、そこまでスムーズにいくかどうか。多分5月頭か2週目以降まで掛かるのかなと思う。バーヘイゲン、ロドリゲスの2投手もおそらく近く来日してくれると思うし彼らも同じような調整になりそうか。

 

野手のロニーロドリゲスは、投手に比べれば調整自体は早くはできると思う。日本の投手に対応、適応ができるかは別問題にはなってくるが。彼が1軍で打つことができるなら中田DHの際のファーストにロドリゲスを入れることもできるから彼にも期待は掛かってくると思う。