明日先発バーヘイゲン 松本長谷川抹消など

 

バーヘイゲンが隔離明けに調整登板せずに1軍で先発。これまでどういう調整をしてきたのかがわからないが、リスクは当然ある登板になると思う。最低限一度ファームで3イニングくらい投げた上で1軍で投げてほしかった気はするが、明日は投げても3イニングまでという感じだろうか。

 

ファームで投げるのを嫌がったということなのかもしれないけど1軍で先発をやる上なら最低5回は投げられる準備というかその心づもりで投げてほしいところ。仮に3回までで降板したら、金子、河野が引き継ぐ形か。

 

松本剛の抹消に関しては、得点力がチーム的に苦しいことを考えてファームから打つほうが好調な今川あたりを入れ替えになりそうか。長谷川は井口、堀が勝ち継投で好投しているので出番が無い状態。だったらファームで何戦か投げて状態を上げようということか。