日ハム対西武オープン戦

先発金子は修正できれば、ローテを回れる状態なのかどうなのか。金子以外の投手は持ち味をある程度出せていたように思えた。

 

生田目は失点に死球を与えるなど結果はよくなかったが去年よりはらしさが大分出てきたように思う。多分札幌ドームは初登板だった気がするので、その辺も含めて次が見てみたいと思った。

 

野手陣は見るところがあまり無かったが、ゲッツーを焦ってエラーしたのは残念ではあった。セカンドに外野から回った杉谷が入ってエラーしていたが、難しい面があるのも確かだし起用法の問題もあったと思う。

 

平沼、清宮は解説の森本氏にフォーム面で指摘されていたし気になる部分もあったんだろうか。清宮に関しては正直去年とあまり違いがわからないので、今後実戦でいいものを残せる感じはしないがどうなるか。

 

上野の打撃に関しては今はしっかり振れればそれで充分くらいに思っている。むしろ守備に関して札幌ドームで守らせていいものか。今日の試合見てもバウンドの質が札幌ドームは独特すぎて、複雑な気持ちになる。