今日、明日のオーダー考、勝敗の価値

 

清宮が入ってないオーダーで初めて勝ち負けに興味を持って試合が見れる。ただ明日は右投手が先発だから清宮が出る可能性が高い。今日は近藤をDHで起用したいということで清宮が外れただけで、明日以降は右投手のときは普通に清宮が入ってくる。

 

そうなるともう勝ち負けとか試合内容がどうとかいう視点で試合を見ることは無い。足かせにしかならない選手をオーダーに入れている時点で勝ち負けの興味が削がれるのは当たり前の話。

 

仮に明日の試合で近藤、西川をDHで起用ということがあるなら、勝ち負けに興味も出てくるけど、清宮が入った時点でもう勝敗の価値は無意味。個人がどういうプレーをするかだけの意味しかない試合になる。