近藤サード考

 

 

結局清宮と王をオーダーに並べるなら近藤をサードに据えるしかない。これをやりたいなら近藤をサードとして、開幕からずっと起用し続けて初めて近藤がサードとして自信を多少なりとも持てたと思うけど、今は日替わりでレフトやらサードやらで、サードを守るときは、かなり自信が無い状態になってしまっている。

 

でも首脳陣は場当たり的に、近藤を今日もサードに据えてしまっている。こういう起用法で近藤がミスをして批判されるいわれはないと思うし、近藤をサードで育てようという意思は感じられない。

 

ただ清宮と王をオーダーに並べたいだけというそれありきの発想になってしまっている。今のチーム状況はそういう首脳陣の考えが根本にあるのに、結局場当たり的な起用で選手が苦しんでいる。それを指摘する人がほとんどいないのがまたおかしい状態。