チーム低迷の一番の理由、清宮、ビヤヌエバレギュラー確約の今後

f:id:iippanashi:20200720181946j:plain

 

今のチームの低迷ははっきりいうと西川、近藤、中田以外の野手のレベルが低いことが一番の理由。去年レギュラーとして活躍した大田、渡邊にそんなこというのは凄く失礼な話だけど、不調も一か月とか続くともう実力、技術といわざるを得ない。

 

渡邊が復調傾向にあるのは確かだし今後期待したいとは思っているけど。大田もどうにかして復調してもらいたいが、杉谷が調子を上げているししばらくは杉谷に任せた方がいい気はする。

 

中島は怪我で出遅れたが安定したパフォーマンスができている。ただ彼もいいとき悪いときの差が大きいから今の調子がずっと維持できるのかというとどうなのか。で清宮、ビヤヌエバに関しては個人的には期待感は無い。彼らをずっとレギュラーとして見なきゃいけないのは正直辛い。

 

多分チーム編成、契約、球団方針などもあって結果がそれこそ0割台とかじゃない限り多分ほぼスタメンで出ると思う。でも多分二人とも打率2割前後、OPS.700以下くらいに成績は収束してしまうと思う。それをいい意味で裏切ってくれればいいのだけど。

 

個人的には支配下に戻った高濱、今育成の樋口に多くチャンスを与えて彼らが1軍でどうなるかのほうが期待感はある。でも彼らにチャンスが与えられる可能性は低そう。清宮、ビヤヌエバが200打席くらい与えられた後にチームがどうなっているか。

 

自分の考えだと上位争いをしているとはとても思えない。その自分の悪い予想を二人がいい方向に覆してくれるか。