田中瑛斗のピッチングフォーム

 

田中瑛斗は7回3失点11三振と、試合を作ったといえる内容だし、7回でも普通に投げられるので体力もあるなと思った。

 

彼に関しては、ピッチングフォーム、腕の使い方などはもっといい形があるような気がする。それがはまればもっといい内容のピッチングができる気がするのだけど。

 

彼のフォームは縦振りという言われ方で正しいのだろうか?上沢に似ているといわれるけど、確かにそういう風にもみえる。解説の岩本氏は田中瑛斗は横滑りの変化球より、縦の変化球を中心に投げるべきといっていたし、あの腕の使い方に合うフォーム、変化球を磨きながら、コントロールを磨いていくという感じなんだろうか。