中島卓也、FA行使を熟考

headlines.yahoo.co.jp

 

球団の評価としては最大限のもので2年2億くらいのものになるかなと思う。それを聞いた上でFAを行使して他の評価も聞いた上で、残留なのか移籍なのかという形でいいと思う。

 

球団が2年2億くらいの提示で中島が外に行くなら主力が流出したとしても自分は納得はできる。

 

出場機会を求めてとあるけど打率が2割ちょっとくらいで出場機会を増やすことはどのチームでも難しいだろう。そのくらいの数字ならこれからの伸びしろが期待できる石井、平沼にチャンスが増えるのは当たり前の話だと思う。

 

だから出場機会を求めてチームを離れるなら、無理に引き留める必要はあまり感じない。そのときは育成重視で石井、平沼を変わりばんこで起用する形でいいと思う。