2019-12-14から1日間の記事一覧

マルテ、ビヤヌエバ比較考

スタンドへ1直線!!マルテ、同点ホームラン!!! #hanshin #虎テレ pic.twitter.com/7lZO5pdhfv — 阪神タイガース (@TigersDreamlink) 2019年5月10日 ja.wikipedia.org ビヤヌエバと入れ違い?で阪神に入ったマルテのほうが活躍してたなんていわれているけ…

続々決まる大型契約、ビヤヌエバとレアードの契約考

www.sanspo.com www.sankei.com www.excite.co.jp この前のジョーンズの契約も含めて大型契約で来る選手が増えている気がする。ビヤヌエバは去年の話だけど出来高含めて3億越えといわれていて、その上移籍金も支払う必要があったのだとか。 それに見合う活躍…

吉田輝星育成考

www.zakzak.co.jp sportiva.shueisha.co.jp 吉田輝星がプロでなかなか甲子園のときのような真っすぐを投げられてない理由はやはりフォームが崩れていることが大きいのだろうか。フォームを崩す理由もプロに入って体が大きくなったことでバランスが変わってい…

チーム成績から見る課題とか

nf3.sakura.ne.jp 来年は今のチーム編成を見ると、基本的に投手を中心に守り勝つスタイルしかないと思う。得点力ではどうしても他球団に比べれば劣ってしまうだろう。今年は投手の指標はリーグで1番くらいよかったけど、サードを固定できなかったことと、守…

ビヤヌエバ、王、清宮育成考

baseballking.jp (中)西川(二)渡邊(左)近藤(一)中田(右)大田(指)清宮or王(三)ビヤヌエバ(捕)清水or宇佐見(遊)中島or石井or平沼 長打力、得点力不足に苦しんだ打線を立て直すには、清宮、王、ビヤヌエバの3人をなんとかして活躍できるよう…

外国人投手編成考

外国人投手の編成は今の3人のままかもしれないし、もしかしたら4人目を取るかもしれない。取るにしても先発型ではないかという噂がある。もしそうだとして先発型を外国人で4人も取るのは編成的にどうだろうという気は正直する。 ただ4人取ったとして4人とも1…

test