日ハム対広島、吉田輝星鮮烈デビュー

www.nikkansports.com


www.youtube.com



吉田輝は直前の2軍のピッチングを見る限り、1軍の試合は厳しいかなと思ってたら、いい意味で裏切ってくれて5回1失点の好投。前回の2軍の試合の反省をうまく今日の投球に生かしてくれたのだろうか。次回登板は多分一度抹消して、しっかり調整してからになりそうだけど、来週交流戦最後の中日戦の3試合目の先発が空いてるので抹消明けに行けるならいってほしい。


でも吉田のデビュー戦で、相手はセリーグ首位の広島で先発はエース大瀬良というマッチアップで勝てるとはさすがに思わなかった。この日の勝利は今後に凄く繋がるとは思うけど、近藤がコンディション不良で欠場、清宮が途中交代と野手陣に不安なところも出てきている。今のところ貯金はあるわけだし、多少は負けが込んでも大丈夫な面はある。


選手の長期離脱だけは絶対に避けないといけないので、最悪抹消してでもコンディション調整をする必要がある選手はじっくり調整をしてほしい。