ロッテ対中日中止、以降の日程

f:id:iippanashi:20190615110425j:plain


ロッテ対中日が天候不良で中止に。振り替えが17日月曜日のナイトゲームなので、両チームとも8連戦の日程になった。中日は最後の週はホームゲームが続くけど、ロッテは千葉、広島、神宮と移動日が無い中で、移動ゲームが続く8連戦になった。



しょうがないことではあるけど、コンディション的にはかなりきつい最後の週になりそう。日ハムは今のところ中止にはなってないけど、横浜との試合は中止になる可能性はある。日ハムは交流戦最後のカードは対中日だけど、日ハムは6連戦の後ろのカード。中日は8連戦の最後のカードということで、やや日程的な有利不利はある。


そのことがパフォーマンス、試合結果に影響があるとは限らないので、意外と普通にお互い試合をできそうとは思うけど、日ハムにとってはちょっとコンディション的には有利なところはある。