横浜10連敗に思うこと

f:id:iippanashi:20190429091806j:plain

 

横浜が10連敗することにも驚くけど、10連敗してもまだ借金が7というのも少し驚く。開幕から9勝6敗のチームがそこから10連敗するというのはなかなか考えにくい。

 

2017年に日ハムが横浜と同じく4月に10連敗したけど、4勝8敗からの10連敗なので、10連敗してもおかしくないくらいのチーム状態ではあった(4月時点で借金が14までいった)。

 

あまりセリーグを見てないのにいうのもあれだけど巨人の中継ぎ陣を見ると、そこまで盤石とは思えないので、横浜も早いうちに連敗を止めれば、流れは変わるようにも思うのだけど。

 

開幕から9勝6敗でいけるチームが弱いとはあまり思えないし。