日ハム対ソフトバンク

www.nikkansports.com


4点先制して、主力が故障でボコボコ抜けてるソフトバンク相手に、先発が上沢で逆転負けというのはさすがに痛い。上沢は開始早々先頭打者に四球を出している時点で安定した投球は難しかっただろうと思う。次までに修正してくれることに期待するしかない。


中継ぎは防御率を見ても安定してる投手とそうでない投手の差が凄くあるなという印象。加藤、浦野、バーベイトともに難しいタイミングでの継投とかも多かったので、責められない部分もあったけど、こうも失点が続くと、起用法のせいばかりともいえないと思う。打たれた原因をしっかり分析して、次に生かしていかないと、1軍での登板機会も減っていくと思う。