ホーム、ビジターの戦績

nf3.sakura.ne.jp

 

1点差での負けが続いているというのがいわれがちだけど、ホームで5連敗しているというところのほうが個人的には気になっている。ビジターでの借金が4でホームでの借金が今日時点で8というのは、ホーム試合がアドバンテージになっていないことの現れになる。

 

新球場移転年というのは、球場への慣れという点では他チームとそこまで差が出ないということなんだろうか。ここは外部のファンからするとわからないところ。

 

チームとしてホームで貯金を作れるようにしないといつまで経っても上位にいくことはできない。慣れるのに時間が必要というなら、そうなのかもしれないけど、ファンがどこまで待ってくれるかはわからない。

 

去年のホームビジターは

ホーム  34勝35敗

ビジター 25勝46敗