今月の日ハムの日程

f:id:iippanashi:20190421195214j:plain

 

ただの言い訳といえばそうなんだけど、今月に入って本拠地に戻ったのは12日から14日の3日だけで、そのときも福岡からの当日移動でかなりきつい日程だった。

 

ソフトバンクとの3連戦の頭は長崎で雨の中の試合だったし、その日は試合後に福岡にバス移動したらしく着いたのは深夜1時だったとか。

 

4月頭の仙台の試合も極寒の試合で調整に響いてもおかしくないところはあったと思うし、それがチーム状態の悪さに影響してないとは自分は言い切れないと思う。

 

火曜から本拠地に戻れることでやっと一息ついて、心身共にコンディションを作り直すことができると思う。この日程の中で5割キープできたのは十分いい結果だった。