日ハム対オリックス、大田泰示、吉田正尚の状態

 

 

 

有原が安定した内容で抑えてくれたことが一番大きい。3連戦は結果はよかったけど内容的には課題も多いので、それを次の楽天戦に生かしてほしい。

 

大田は心配になってきたけど、オープン戦で調子がよすぎるのも逆に調整が難しくなってしまっているのかなと思った。

 

大田は去年も4月のはじめは打率1割台で調子が上がってなかったから、そのときと同じと考えられればいいのだけど、ヒットが一本も出てないのはさすがにプレッシャーになってるかもしれない。

 

吉田正尚も3連戦で大ブレーキになっていて、こっちは最後に一本ヒットが出てたけど彼も侍ジャパンで大活躍をしたのに、シーズンインすると一切ヒットが出なくなってしまって似たような状態といえるのかもしれない。