オープン戦順位、中継ぎ考


今のところ日ハムのチーム打率は12球団1、ホームランの数も1試合あたりという意味では多分12球団1、防御率もいいとはいえないけど、悪くも無い数字。

 

それなのにオープン戦順位は10位で最後のヤクルトの2連戦に2連敗すれば最下位も見えてくる。

 

それはそれで見てみたいところもちょっとあるけど、最後の2連戦はやっぱりいい形で締めくくってほしい。

 

中継ぎに関しては、今のところ、石川直、ハンコック、宮西、浦野辺りが勝ちパターンの候補として有力になると思う。そこに井口、公文、玉井、西村、秋吉あたりがブルペンに入っていって後ろを固めるのが今はいいのかなという気がしている。

 

最後の2試合で中継ぎの投手が少しでも状態を上げてくれるような形を見たいと思う。