日ハム対楽天練習試合、今のチーム状態

 

今のところ投打ともに凄く順調。去年の今ごろと比較すれば明らかにいい状態。故障者が出てるのは誤算だけど、それは厳しい練習をしてる裏返しだと思う。

 

開幕に故障者0でいくのは一番だけど、それを求めるあまり少ない練習量だと、去年と同じような結果に終わると思う。

 

ここからは残りの期間と、実戦の中でチームとして仕上げるために、技術練習、体力トレーニング、チームプレーの練習を一番いいバランスで組んでいってほしい。

 

個々の選手もここからの調整の仕方の上手い下手がシーズンでの成績に直結するだろうし、去年の経験をいい意味で繋げて少しでもいい状態で開幕を迎えてほしい。