王柏融の打撃スタイル

 

headlines.yahoo.co.jp

 

王柏融の実戦での2安打は共に追い込まれた後なのが評価できると思う。この日の2塁打は変化球を打ったものだけど、あのトップの浅いスイングで変化球をフェンス直撃にできるのはなかなかできないと思った。

 

記事でもあるように体の強さが無いとできないことだと思う。王柏融のフォーム自体ミートすること重視のものに見えて長打は出にくいものに思えるのだけど、その短所を体の強さで補っているのが特徴な気がする。

 

MLBとかだと似たようなタイプがいたりするのかもしれないけど、かなり独特なスタイルだと思うので、日本の野球でどうなるか、技術的に興味深いところもある。