国頭紅白戦

 

この日は河野、吉田輝のドラ1同士の先発が注目されたけど、その通り二人がインパクトを残した。吉田はフォームが安定して真っすぐの状態がよくなっていた。後はコントロールと変化球の精度をどこまで高められるか。

 

初登板河野は吉田以上にインパクトを残す投球。去年の日本選手権だと、ストレートは140前半で上手さで勝負するイメージだったけど、今日は150に迫るストレート、それも指にかかって切れ味抜群のもので、パワーピッチャーのような投球だった。

 

吉田はまだ1軍合流は早いかなと思うけど、河野は今日に合流でもおかしくないと思う。調整がうまくいけば開幕ローテの可能性もあるかもしれない。

 

他で注目していた鈴木健矢は課題が多く残る内容だった。今のままだと開幕1軍は難しいが、今後どこまで課題を克服できるか。