黒羽根の実績、試合勘

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E7%BE%BD%E6%A0%B9%E5%88%A9%E8%A6%8F

http://www.baseball-lab.jp/player/detail/600009


黒羽根のキャリアハイは2014年でこの年は374打席に立って、打率 .264   盗塁阻止率 .395 とかなりの数字を残している。それ以降は出場機会が少なくなっていったけど、経験という意味ではかなりある選手。去年1軍に上がった時はあまりいいパフォーマンスが出来ずほぼ2軍になってしまったけど、これは試合勘が失われてしまっていたことが理由として大きいと思う。



今年はキャンプ、オープン戦で1軍に帯同する時間が長いと思うから、その中で試合勘を取り戻して、キャリアハイのときに近いパフォーマンスに戻すことができれば清水の穴を埋めてくれるかもしれない。