清宮の肘の故障の原因?外野守備の懸念

http://www.baseball-lab.jp/member/farm/8/2018/06


清宮は1軍でほぼ経験の無いぶっつけ本番でレフトのポジションに就いて経験を積ませて、2軍降格後もレフト中心で試合に出場していた。ただその後肘の炎症で一か月ほど離脱している。


自分はこの故障の原因は外野からの送球じゃないかと思っている。キャンプでコーチからスローイングを直されてよくなったかなと思ったら、また不自然な形に戻っているように見えた。もしこれが原因になって肘の故障が起こっていたなら、外野で試合数を重ねることが難しくなってしまう。来年1年DH専門というのがあるのかもしれないけど、個人的には反対。


最低でも半分は守備に就いて試合に出るリズムを作ってほしい。もし肘の故障がスローイングに原因があるなら、キャンプまでにしっかり直して外野守備に置いて影響が出ないようにしておいてほしい。