マルティネス残留決定?、防御率上位4傑

紙面でマルティネス残留を載せたところがあるとかで、残留決定かみたいなことをいれているけど、ちょっと気が早いというか、まだ安心はできない段階。仮に残留できなくても、先発ができる新助っ人の獲得は間違いないだろうから、いずれにせよ近いうちにわかるとは思う。


http://baseballdata.jp/pptop.html


仮にマルティネスが残ってくれたら防御率3位、4位がチームにいてくれることになる。その上といっていいのか防御率2位の菊池、5位の西がパリーグから流出することが決定的といっていいから、結果的には防御率上位4名の二人が日ハム、二人が楽天という形になるけど、そうなればこの2チームは先発投手に置いては有利になるといっていいかもしれない。