日ハムの先発の規定投球回到達

http://baseballdata.jp/8/ctoq.html


来季の日ハム先発陣で上沢、マルティネスの二人にまず規定投球回を投げてもらうとして、できれば金子、有原の二人にもそれくらいイニング数を投げてほしい。具体的には規定投球達成プラス防御率3点台をクリアしてくれれば、チームから4人の規定投球回到達者が出てチームはかなり楽になる。


それプラス加藤がオープナーとして、40試合近く投げて毎試合2イニングで計80イニング近くを投げてその後の第2先発で5番目、6番目のローテーションの枠を争って投げる先発投手に出てきてほしい。


http://baseballdata.jp/pptop.html


今年のパリーグ規定投球回を投げた投手は9人。その内の2人はパリーグから流出した。だから今年以上に規定投球回を投げられる先発投手が重要になる年に来季はなると思う。上で書いたようなイメージで先発投手を回せればかなり有利なシーズンにできると思うが、どうなるか。