2018-12-31から1日間の記事一覧

来季打線の鍵を握る選手

来季は基本的には投手力をベースにした守りのチーム。ロースコアゲーム、僅差の試合を多く制して勝ちを重ねるスタイルが方針になると思う。ただ点を取らないと勝てないのも事実なので、最低限の得点力は当然必要になる。 来季の攻撃、打線で鍵になる選手は挙…

投手中心の補強から見える球団の方針

https://dot.asahi.com/dot/2018122800009.html?page=1金子弌大、王柏融、吉田輝星、秋吉亮…ストーブリーグの勝ち組は日本ハム 栗山監督がインタビューで6人目の外国人の獲得を示唆まではいかないけど、考えにはあるようなことをいっていて、それも投手が候…

日ハム5番、6番のOPS

https://spaia.jp/column/baseball/npb/6998?page=2日本ハムが王柏融獲得へ 今季課題「中田翔の後ろ」は解消となるか 1番から4番に関しては、できれば一人ないし二人キャリアハイに近い数字を残してほしいけど、最悪同じくらいの数字でもいい。ただそうな…

日ハムの先発の規定投球回到達

http://baseballdata.jp/8/ctoq.html 来季の日ハム先発陣で上沢、マルティネスの二人にまず規定投球回を投げてもらうとして、できれば金子、有原の二人にもそれくらいイニング数を投げてほしい。具体的には規定投球達成プラス防御率3点台をクリアしてくれれ…