2022-09-30から1日間の記事一覧

近藤去就考

www.youtube.com FAを持っている近藤の去就は現時点では当然不明。札幌ドーム最終戦では近藤がファイナルピッチの捕手役になって、チームを代表してスピーチもした。この内容、雰囲気だけを見れば近藤がFA権を行使してチームから離れるという風には見えない…

【楽天】石井監督が来季もGM兼任で指揮 今季4位以下確定も中・長期的な戦略にも注力

www.nikkansports.com 最近の楽天を見るとガンガン補強することは当然チーム力アップに繋がるし、順位に繋がるけど若手を使う場所が狭まって選手を育てるのが難しくなるというところもあるかなとは思う。 今オフはまた強力なFA補強に乗り出すのだろうか。楽…

杉浦復活のカギ

baseballdata.jp baseballdata.jp www3.nhk.or.jp 杉浦が今年調子を落とした理由は数字を見るとストレートの被打率が去年の.167から今年の.265と悪化したことが一番の理由に思う。 杉浦はストレートが投球の軸になる投手なのでそこが崩れると、変化球で交わ…

フェニックスリーグ野手展望考

baseball.yahoo.co.jp シーズンはほぼ終了したことで、来季を見据えて今後まず大事になるのはフェニックスリーグになる。そこでまず野手に関して展望を考えてみるとまず捕手の梅林、古川の二人はフェニックスで多くチャンスを与えられるのではと思う。 多分…