マルティネス現状、来季考

baseballdata.jp

 

今年のマルティネスに関しては擁護できる点はほとんど無いと思う。去年2億5千万で契約して怪我して1軍で一球も投げず、今年はチームに貢献できるような投球は無いに等しい。

 

チーム事情で中継ぎをやってもらったときもあったが、仮にずっと中継ぎのままでその結果が伴わなくても、多分多くのファンはチームを助けてくれたからって擁護してくれたと思う。

 

でも2,3回中継ぎで投げたら先発に戻って、不安定な投球内容を繰り返す。さすがに何も言えなくなる。でも球団はなんとなくマルティネスを残すと思う。コロナで新外国人の調査が難しいとか、予算も苦しいとかの理由があるし、もう一度チャンスを与えるのでは。

 

多分ビヤヌエバもそうだろう。そんな考えでチーム編成をしている球団が強くなるわけはないのだけど、そっちを優先してしまいそう。

 

前回登板のマルティネスの評価

iippanashi.hatenablog.com