勝ちが付き始めた先発投手

f:id:iippanashi:20200721224430j:plain

なかなか先発ローテが安定まではいかなかったけど、何周りかする内にそれぞれの投手が状態を上げて先発ローテが安定しはじめたような気がする。

 

まあパリーグはどのチームも打線が強いからいつも抑えるのは難しいけど、最近は先発が試合を作ってくれることが増えてきたかなと思う。先発に勝ちがつく試合も徐々に増えてきた。

 

あとは今抹消中の加藤、上沢が調子を上げて彼らに勝ちがつくような形になれば先発ローテにほぼ勝ちをつけることができる。2軍で安定感が増してきた吉田輝星も1軍で先発ローテに加われるようになってくれれば楽しみも増すのだけど。

 

杉浦のwhipはマルティネス、バーヘイゲンと同じかより悪いのに防御率は2点台なのはランナーを背負っても粘る投球ができているということか。