日ハムソフトバンクに完封負け

https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/8/schedule


いいところはほとんど無かったといっていい試合だけど遠征が6連戦で続いて、そのうち2試合は延長戦と疲労もあったと思うから、最後にこういう試合になるのもしょうがない。次の休みでいい意味で仕切りなおしてほしい。ソフトバンクとのビジター戦で2勝1敗は結果的には上出来。


先発加藤が6失点と試合を作れなかったが、内容的にどうだったのか。6失点した後の、5,6,7回は凄くいい投球をしていたように思う。力みが抜けたからなのか理由はわからないけど、あのときの投球の感覚も今後のヒントになる気がする。多分首脳陣は中継ぎを休ませるだけでなく、加藤に何か掴んでほしいと思って、7回まで投げさせたような気がする。それを次に生かしてほしい。


1軍に昇格した田中豊はボールは凄いと思うけど、今日も失点してしまった。かなりショックを受けてる様子に見えたが、なにかきっかけを掴んで1軍で活躍できる投手になってほしいと思う。


アルシアが抹消になってしまってかなり心配だけど、2軍で調整中の近藤が今日実戦に復帰した。2打席立っただけなので、1軍昇格はまだ時間が掛かると思うけど、復帰のメドが見えそうなのは凄くよかった。次カードは首位西武との2連戦。近藤、アルシア抜きだとかなり厳しいと思うけど、なんとか勝機を見つけて今の日ハムの得意の粘りの試合に持ち込んでほしい。