堀プロ初勝利!日ハムオリックスに連勝


堀は緊張があったと思うけど、しっかり役割を果たしてくれた。後半戦中10日になりそうだけど、先発として大きな戦力になってほしい。打線はもう1点、2点取ってほしいかなと思うけど、それが取れないのがある意味では今の日ハム打線らしいというか。ただアルシアは状態がずっと悪い。2軍で浅間がかなり調子を上げているので、一旦アルシアを下げて浅間を外野で起用して、近藤をDHに置くという形を明日は取った方がいいかなと思う。


近藤は守備で好プレーが目立つけど、コンディション的に外野を守らせ続けるのは心配だし、しばらくDHに置いて、負担を減らして後半戦最後まで完走できるようにしてほしい。


クローザー石川の穴を浦野で埋めるのはびっくりしたし、大丈夫かなと思う部分もあるけど、安定感でいうと石川と大差ない気もするし、それならもう浦野に託すのが一つなのかなと思う。


https://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/8/schedule?date=201808


今の西武は勢いがあるし、菊池も復活傾向だし、追いかけるのはかなり大変に思うけど、試合同様粘っていけば、西武も疲れてくる時期が来るのだろうか。