日本台湾に勝利、韓国との決勝戦へ進出決定

https://full-count.jp/2017/11/18/post93627/



今永が無双するピッチングで相手をねじ伏せた。打線は全体的に当たっていて、効果的にタイムリーが出て大量点が取れた。近藤は安定の活躍だったが、スタメン起用された松本剛も2安打2打点と起用に応える活躍。山川、上林に当たりが無かったのが心配といえば心配だが韓国戦では、結果を出してくれることに期待。



次は勝っても負けても最後の試合なので、個人的には勝利より、日ハム勢の活躍のほうが見たいかも。日ハム勢が活躍した上で勝てれば一番いいのだけど。松本と堀は出場機会があるかわからないが、あれば今年のいい締めくくりになる活躍に期待。近藤は、勝利に貢献する打撃というのはもちろんだが、今年の締めくくりとしてまた全打席出塁くらいの暴れっぷりが見たい。