日本対台湾戦展望と韓国戦の振り返り

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201711170000482.html




まず近藤が打線の軸として機能することが大きいと改めてわかった。チャンスでランナーを返せるし、出塁してチャンスメークもできる。山川のような強力な4番打者がいればさらに相乗効果で近藤が生きる。来年の日ハムもこの形を作らないといけない。



台湾戦は韓国戦で出てないメンバーも出してくるのか、勝ちにこだわって、同じようなメンバーか。個人的には松本剛のスタメン起用に期待。そこで松本に何か掴んでもらって、来年激しくなりそうなレギュラー争いに向けてさらなる飛躍がみたい。


個人的な打順の希望としては


西川
松本
近藤
山川
上林
桑原
京田
甲斐
源田


って感じの打線がちょっと見てみたいというか、単純に松本、近藤の並びが今年中にもう一回見たいってだけだが。名前だけでいえば1,2,3番はただの日ハムじゃん打線。