近藤、松本躍動!侍ジャパン韓国破り優勝

https://full-count.jp/2017/11/19/post93794/





近藤に関しては期待通り(以上ではない)の活躍だったけど、松本剛がここまで結果を出すとは思わなかった。まず松本に出場機会がこれだけ与えられると思わなかったし、台湾戦でつかんだスタメンのチャンスを物にして、韓国戦もスタメン起用されて2安打(1二塁打)、1四球で3出塁(2得点)と文句なしの結果を出した。個人的MVPは近藤よりあえて松本に上げたい。



若手主体とはいえ日本代表の試合で、2番松本、3番近藤がこれだけ機能する形が見られてすごくよかった。



近藤、松本、堀が日ハムから侍ジャパンとして大会に出たが、三人とも得るものが大きかったと思う。それを来年に繋げてチームを強くしてほしい。



近藤、松本ベストナイン選出!