梅野vsヤスユキ

個人的にはいつぶりか忘れるくらい緊迫感ある試合に感じた。試合前の予想としては梅野が圧勝するのではないかと思っていたが、ヤスユキがいつもの淡々とした試合運びを梅野相手にもやり通せてるように思えた。以前の羅紗陀との試合は、3Rマッチということもあってか、ヤスユキのいつもの試合運びができず終始羅紗陀ペースでの試合に見えたが、5Rマッチでは梅野相手でもヤスユキらしさが出せてたように思う。

ただ判定という意味ではやや梅野がポイントを取ってたようにも思えたので3Rの時点での判定では妥当に思う。もしあのバッティングが無かったとして、あれ以降試合が続いてたらお互いもう少し試合を動かそうとしたとは思うので、その展開が見られなかったのは残念だった。結論的に言うとヤスユキの5Rの試合は面白いと思った。

梅野がヤスユキに対して戦前あののらりくらりの試合運びを痛烈に批判していて、うなずける部分もあったが、あの試合運びでも目を離せないと思えてしまう部分もあるので、ヤスユキの試合スタイル、試合運びはかなり独特で個性になってるなと思う。

梅野側からすると、ヤスユキ相手にもっと圧倒できるイメージがあったけど、そこまでできなかった、ちょっとやりづらいように思えたのではないだろうか。カウンターを警戒して慎重に試合を運んでただけかもしれないが、いつもならもっとアグレッシブに見せ場を作るイメージがあるので、多少戸惑いながらの試合だったのかなとも思えた。